owari contents blog

三十代のオッサンがネット記事やら日々の事柄について不定期に日記を書くブログです。 

ISIS関連の錬金術が終わっている

 

これ関連がいろいろカオス過ぎて終わっている...

 

  1. 誘拐ビジネスに走る聖戦が
  2. 危険地域にいって売名しようとかいうジャーナリストもどきが
  3. 安倍首相が代わりに辞任すればいいとかいう外野が
  4. 反原発のジャーナリストもどきの母親が
  5. ツイッターのクソコラ祭が

 

1については殺すだけなら意味わかるけど「お金ちょーだい」は聖戦じゃなくてビジネスじゃね?

 

2のPMCとジャーナリストもどきだが、生きて帰れれば英雄扱いになりそうだから参戦しただけでしょ。戦争やら紛争をネタにしようとしてる時点で死の商人と大差ないクセに英雄か何かと勘違いしてそうな分だけ余計に性質が悪いわ

 

3は、なんだろうね。もうなんでもいいからアイツが辞任すればいいとかいう思想ですかね。「マジかよクソ箱売ってくる」レベルのコピペネタを匿名(らしき)掲示板以外で使えるとこがすごい

 

4は援護射撃なのかフレンドリーファイアなのか、もう意味わかんねーよ。むしろ助からないほうがいいんじゃないのかと思わせてくるあたりが恐ろしすぎる

 

5は、うんそうだね。もうなんか今回の流れと誰一人同情に値しない茶番劇を見てて、なんだかもうバカバカしくなってきたというか。むしろ、イスラム国は被害者なんじゃないかとさえ思えてきた

 

当の人質がどうなったのか謎ですが、いろんな背後関係が見透かされ過ぎて「どうみても被害者に見えない」人達が多すぎるのが問題ですかね

 

強いて言うなら、コレ関係で動くハメになった役人の方々くらいにしか同情できません