owari contents blog

三十代のオッサンがネット記事やら日々の事柄について不定期に日記を書くブログです。 

弁護士(一部)が終わっている

強姦ビデオをめぐり女性側に示談交渉をした弁護士に罪は - ライブドアニュース

頭おかしい具合が吹っ飛んでいる職種の一つが終わっている。

 

共犯者じみた挙動をしたり、ドラ○もんに死者蘇生を願ったりする弁護士もいて狂った職業だなぁと思う

 

犯罪者の味方をするのは、まあ職業だから百歩譲って仕方ないにしても交渉に脅迫が混じってますけど、もうこれなんでもありなんですかね

倫理の意味がわからないし、この弁護士の超えちゃいけないラインがサッパリ見えない

もう、「○○されたくなかった0円で示談しちゃいなよYOU」と大差ないレベルで、闇の組織か何かにしか見えないんですけど、その場で逮捕しなくて良かったのか?これ

 

示談の成立要件に相手の意志は関係ないとか、そういうアレなんすかね

とっとと捕まえて刑務所にインすべきだと思いますが、何が何だかわけがわかりません

 

弁護するのはいいけど、いくら手段を選ばないにしたって法職が不法行為をやるなよ