owari contents blog

三十代のオッサンがネット記事やら日々の事柄について不定期に日記を書くブログです。 

首相官邸前がいつもどおり終わっている

「後藤さんの命を救え」 官邸前で200人がアピール:朝日新聞デジタル

この手のアピールもいい加減にお腹いっぱいで終わっている

 

これがツマラナイ理由は多々あるが、なんだろうね。コレ

「後藤さんを救え」とか

そんなもん自殺志願か金儲けか知らないけど、一応は日本国民なんだから個人としてはどうであれ、国としては救えるかどうかは別としても救う努力をするのは当たり前の相手に言うことでもねーし

で、取って付けたような安っぽい主張の裏は

  • 助かったらオレらがアピったおかげ。で、ドヤ顔
  • 助からなかったら、安倍が悪いで反原発と辞任要求

とか、絵にかいたような対応を織り込んでるのが透けて見える

 

当の本人のことなど誰も彼もがどうでもいいと訴えているようで偽善よりも歪んでいる

母親ですらアレだから赤の他人なら推して知れってことですかね

 

動機が不純すぎる便乗抗議活動のおかげでドン引きされてる自覚がなさそうだなーと

取り上げてるとこもアレなんで平常運行ですね

こういう体裁と中身が全然違う抗議活動は早くなくなってほしいものです

体裁と中身が一致してる分には、お好きにどうぞ~