owari contents blog

三十代のオッサンがネット記事やら日々の事柄について不定期に日記を書くブログです。 

マスコミによる判断 が 終わっていない


子に万引きさせる…見つかれば謝罪で通報免れ (読売新聞) - Yahoo!ニュース

 

子供に責任押し付けてた The・クズ な両親ですが、報道に名前がございません

また隠ぺいか?とか生活保護者か?とか日本人じゃないアレか?とか邪推してしまうクセがついている人は改めたほうがいいかもしれません

 

だって、この両親の名前を公開したら窃盗団員として働かされていた子供のほうまで身バレしますよ

この両親に同情の余地なんざ欠片ほどにもありませんが、こいつらに犯罪を強制されていた子供にまで制裁が及ぶのはスジが違うと私は感じます

どちらかというと、マスコミじゃなくて警察側で発表を控えてるとは思いますが、こういった自分以外を巻き込む系の犯罪者は厳罰で行くか累積カウントして欲しいですね

直接やってないから罪が軽いとかいうのはナシでいって頂きたい

 

なんでもかんでも犯罪者だから名前を公表すべきというわけではないと思います。まあ、むずかしいところでしょうけどね