owari contents blog

三十代のオッサンがネット記事やら日々の事柄について不定期に日記を書くブログです。 

正社員だろうが、パートだろうが、客からしたら同じ店員 が 終わっている

小嶋陽菜&溝端淳平、ローソンが舞台のドラマ「3つの街の物語」に出演! | シネマカフェ cinemacafe.net

上のドラマでクレーマー様が、おっしゃった名言

5分くらいしか見てないから流れは、よくわからない

 

それっぽいインネンであるが、この手のクレームはただのクソ

 

理由は、報酬が異なる人間に同じサービスを求めるのは間違い。アタマが足りないカス理論

野球でバッターボックスに立っているからプロでアマでも小学生でも同じ結果を期待したり、牛肉なら等級関係なく全てが同じ味にしろとでも言いたいのか?

オマエの雇用形態なんて知らないと客が主張するのがアリなら、顧客Aにマニュアル対応で十分もアリになって終わり。

 

自分が神とでも思ってないと、普通はこんな理論は出てこないと思うんですけど、どうなんすかね?

 

こういうクレーマーに屈した結果が、まともな人間がやらない仕事になり、コンビニの店員が外国人だらけになったという結果に、いい加減に気づけよ。と言いたい

低レベルな顧客の意見を受け入れると、客の水準に合わせて店の水準も低下するという社会実験でした