owari contents blog

三十代のオッサンがネット記事やら日々の事柄について不定期に日記を書くブログです。 

待遇の改善はしないが、離職率を改善したい経営者 が 終わっている

時事ドットコム:辞めないで新入社員=離職防止あの手この手−社長が家庭訪問、交換日記も

うん、まぁ

普通に待遇を改善した上でなら、多少はわかるんだが...

基本的にサービスの良し悪しは供給側の都合で決まるんじゃなくて、需要側の主観で決定されるわけなんだけど、おわかりいたただてませんよね

新興宗教とかマルチ商法レベルの家族を人質に取るような戦略とか、一族郎党やプライベートに圧をかけるとか地下社会の戦略を採用するあたり完全にイカレてるだろ

誰もこんな行為を止めないような会社だから、社員が辞めるわけです。はい

 

こういう自分を顧みることが無い人間が管理者やってたら、こうなります

周りはどうせイエスマンばっかで、社長の暴走を窘めるような役割の人間が一人もいないような会社ですから、大抵の場合は北朝鮮のミニチュアみてーな会社経営で愛想つかされてんだけどね

で、脱北されないように監視体制強化とか、そのまんますぎて気持ち悪いわ

次は密告体制を敷いて連絡手段の検閲でしょうか? 

 

コレが何らかの法に触れてないことが終わっている