owari contents blog

三十代のオッサンがネット記事やら日々の事柄について不定期に日記を書くブログです。 

野蛮とか言い出す連中 が 野蛮すぎて 終わっている

「ドッジボールは暴力」に賛否 | web R25

賛否も何もな、自分に都合が悪いので野蛮だと言っておけばオーケーという、脳みそが終わっている

 

スポーツが野蛮とか、いつからあるかわかりもしない遠い昔からあるようなもんが野蛮じゃないわけないだろ。なに当たり前のことをいってんだ?

世界的になっているサッカーですら、協会の会長が賄賂を要求し、選手たちは審判に見えないように服を引っ張ったり・足を引っかけたり・転んだ芝居をするような紳士的なスポーツなんだぞ

スポーツは健全ではない。体に一定の負荷を与えることで健康になることはあってもスポーツが上手くなったところで人格者になるわけでもない。勉強ができるからといって人間的に正常かどうかの指標にならないのと同様だ

 

このように自分の個人的な意見を個人的な意見として発言せずに、世間的にオカシイというような暴力だの野蛮だのどうだのとクッソ下らない言葉で装飾する連中は気に入らない

 

でも、これって自己嫌悪かもしれない