owari contents blog

三十代のオッサンがネット記事やら日々の事柄について不定期に日記を書くブログです。 

会社を守りすぎ が 終わっている

報われぬ「朝型勤務」に警鐘 過労自殺遺族、17日に講演(1/2ページ) - 産経WEST

働く方もアレなんだろうけど、会社辞めるリスクが高すぎるクソ社会のせいで終わっている

 

正直、この上司は殺人罪でもいいだろう。仕事を口実に無理難題をふっかけてくる会社が悪くないというのも無茶だ

残業は減らせ!だが、業務量は今と同じだ!

こういうキチガ〇じみたことを言われる機会は増加の一途だ

別に残業したくてしているわけではない、残業しているのは業務量が多く所定時間に終わらないからそうなっているのである。定時に終われるのにサボっているというなら根拠を出してから指導すべきだろう

 

言うだけで減ったら儲けものだし、言わない理由がないというのも確かだが社会事情的に強者が弱者を締め上げる行為を正当化するような裁判所では意味がないだろう

早出を除く夜間の残業が最長月72時間「それほど長時間労働とはいえない」

さすが裁判所。協定で伸ばせるといっても条文の規定値は月45時間だろ。つまり、この時間以上の場合は協定で合法かどうかは別として何らかのリスクを伴う時間だから規定してるんじゃないの?

しかも、早出は除くって含んだらどうなんだよコレ

 

神経の細い人たちには大変な社会だ

会社に殺されるのはカワイソウ