owari contents blog

三十代のオッサンがネット記事やら日々の事柄について不定期に日記を書くブログです。 

厚労省のクズっぷり が 終わっている

あなたの職場は大丈夫?みんなが思う「ブラック企業」の実態 | マイナビニュース

そもそも、是正勧告じゃなくて経営者を刑務所にでもブチ込めばいいのである

だって、違法行為なんでしょ?犯罪者じゃん?なんで勧告なの?アホなの?

 

悪質じゃないとか意味がわからないし、法律を無視した経営してる連中を注意で済ます理由がよくわからん

 

こういうヌルいことばっかやってるから、ここまで社会問題化したんでしょうに対処能力とか学習能力ないよね

厚労省にブラック指定で晒されたくなければ是正するのだ!

いやいや、そんな役所が勝手に罰則作らなくていいから、普通に刑期を伸ばすとか前科者にしないと全然意味ないっすよ

 

法律を無視して労働者をコキ使い金を儲けるのが悪質ではないとでも言いたいのか?

金を儲けるのは別に悪だとは思わないが、違法行為で金儲けしてたら悪質以外の何者でもないと思うんだけど、そんなマイルドな違法行為なのか?

 

弱者を守るのが法律とは思わないけど、違法行為者の味方するのは法律としてどうなんだ