owari contents blog

三十代のオッサンがネット記事やら日々の事柄について不定期に日記を書くブログです。 

責任者がいない が 終わっている

www.nikkeibp.co.jp

なんか設計者が悪いみたいな得体の知れない言説が出てるけど、選んだヤツやら、これでいこうって認可したヤツの責任ちゃうの?

 

首相が見直すって言い出したなら、首相が責任者なわけだから責任は取るべきじゃね?

別に誰が責任者でもいいけど、これだけやらかしといてノーペナルティはマズイだろう。税金ですよね。コレ

税金を使う側の自覚がなさすぎるというか、国民側もヌルすぎるんじゃないかな

江戸時代あたりなら大したことでもないのに切腹だらけで行き過ぎた責任の取り方だったけど、こんだけやって責任者が誰かすらわからないような状態では、責任感とはいったい・・・ウゴゴゴ

こんなんやってればドンブリ勘定で数千億とか年金情報ノーガードとか頭オカシイ金遣いになるのは当たり前だ

 

この国の国民性かはわからないが、公務員の税金や資金運用がおかしいのなんてハコモノ行政とかや消えた年金で相当前から出ているのに是正がされない

外部監査機関が機能していない上に存在してないのだろうか?

監査してるんなら監査したヤツもクビにして監査会社もアウトにしろ

 

陰謀論じゃないけどさ、こんだけガバガバで横領事件が表にでないとか普通に考えておかしいだろ

いいのかコレ