owari contents blog

三十代のオッサンがネット記事やら日々の事柄について不定期に日記を書くブログです。 

元喫煙者の禁煙自慢が終わっている

飲み会でよくあるネタだったりするが、地味に鬱陶しいネタの一つだと勝手に思っている

 

これは話し方にもよるんだろうし、ただの禁煙の経緯を話しているだけなんだろうけど、この手の話も色んなところで使い尽くされているため「またこのネタかよ」感がハンパなく終わっている

 

個人的には昔のオレはワルだったとネタと大差がなく、自慢することでもない上に中毒患者が普通に戻っただけのことをイイ話みたいに語る意味が分からない

 

マイナスからゼロになっただけの努力アピールは、その問題に関係あるコミュニティでしかウケないと思うのだが、どうして喫煙者でも元喫煙者でもないコミュニティで同意を求める意味がわからない

 

死ぬまでに、あと何回くらいこのネタを元喫煙者から聞かされるか思うと、微妙な気分になってしまう

ビジネス文書の定型文並にオリジナリティが皆無で面白くもない