owari contents blog

三十代のオッサンがネット記事やら日々の事柄について不定期に日記を書くブログです。 

移民を推進したい経団連 が 終わっている

経団連会長、人口減社会「移民へのドア開けないと」 :日本経済新聞

ぶっちゃけ、適当な理由をつけて奴隷を輸入したいだけ

人口が減ると困る理由が、そもそもよくわからん

人口が減れば国内の市場規模も減るから別に困らないし、輸出なら海外に工場でも作ればいいだけ

 

そもそも労働人口が足りない業界ってどこ?

労働人口が足りないなんてのはさ、一流企業が中途採用を年中募集でもしてる社会になってからいってくれませんかね?

 

就職浪人やら就職活動で自殺者が出る社会なのに、人間が足りないのなんて入ったら殺されるようなブラック業界だけ

 

単純に待遇が狂ってて就労対象に選ばれないシリーズの業種とか滅べばいいよ。待遇改善すりゃいいだけなのにゴネて外人使ってまで生き残る必要ないんで

 

若者に対する支援がどうこうとかいうけど、もう遅いんじゃないかな?

終身雇用制が消えたのに能力給じゃなくて年功序列型の給与体系だし、金が要る世代の金回りを徹底的に破壊した民間企業の親玉が言うセリフなんすかね?

そもそも経営陣が責任取らずに国や若年層に責任転嫁してるようなヘタレだらけだから落ち目になってるだけだろ。アホか